南からの風が強かったので北側の窓換気用に開けてたら、大雨吹き込んでて色々びしょびしょになってた!もうほんと最高!人生楽しい最高!!
充電器も水浸しになって潰れたし!もーーー!!!さいこー!ー!!!!
南からの風が強かったので北側の窓換気用に開けてたら、大雨吹き込んでて色々びしょびしょになってた!もうほんと最高!人生楽しい最高!!
充電器も水浸しになって潰れたし!もーーー!!!さいこー!ー!!!!

にんじんとじゃがいもちょーでけええええええ
ていうか人生初めての自炊(27歳)。案外楽しいのかもしれない。味はちょー美味しかった。
一人暮らしだけど、炊飯器はパナソニックのハイエンドモデル、冷蔵庫も三菱電機の360L級、電子レンジも東芝の石窯オーブン。料理したことはないだけでやる気と準備は一流。
欲を言えば2万くらいの包丁買いたかったけど、さすがに貯金が底を尽きたのでステイ。
寮を出て1ヶ月経ったけど、家に帰るだけで心が回復する。これが真の社会人だ!
せっかく7,000円もかけて作った半自動給水&排水システムも、結局バケツリレーやって掃除した方が10倍早いし、一念発起してフィルター掃除したら壊れて直せなくなるし、そのせいでまた1万超える出費だし、突然の大雨で洗濯物びしゃびしゃになるし、ちょうどマットレス干してたのでそれも終わったし、のくせに片付けた瞬間雨止むし、新居なのに水槽の水溢れまくってちょう臭くなるし、明日も仕事なのに1時過ぎまで片付け作業する羽目になったし、そのせいでお風呂に入れずバタンキューだし、もう本当最高な1日だった!たまらん!
部屋の整理や掃除が一通り終わったためお掃除ロボットを初稼働させた。便利とかそういう次元の前に、とても健気でかわいい。一生懸命さを感じる。
ふと仕事を思い出す。上司や先輩から可愛がられていると自負しているが、この可愛がられ方はお掃除ロボットと本質的に同じだと思う。能力もないし、ドジだし遅い。ただ、一生懸命にやっている。これってお掃除ロボットも僕も一緒だな。
でも、このお掃除ロボットは遅いしドジだけど、仕事は完璧にこなす。取り急ぎ、僕とここを目指さなければいつか愛想を尽かされる。
あと、大切なのは自信があるかどうかかもしれない。部屋のスキャンとか頑張ってしてくれてたけど間取り違うし、コンセントに引っかかってぐちゃぐちゃしている。けれど、マップをこちらに堂々と見せるし、コンセントの引っかかりを直してあげると何事もなかったのかのように再び自分の仕事へ戻る。ここに、まあ許してやるかがあるのかもしれない。まあ一旦こいつに任せてみようと思えるのかもしれない。
引き続きお掃除ロボットを観察し、仕事に取り入れることのできる事があるのなら積極的に学びたい。
この「がんばるくん」と共にね。

新居にきました!ここから育てる楽しみ。新築のいい匂い、ずっと続かないかなあ。そして仕事辞めたい。
朝5時
引越しの準備が終わらなかった、計画性✖︎
新居楽しみだなあ、一人暮らしだけど新築2LDK‼︎田舎に住んでてよかった
ジムニーノマド、抽選予約してきたよ〜、キャンプにいくしかねぇなあ
もっと長納期になると思ったけど、案外すぐにくるみたい。キャッシュが手元にないので少々困りますが、、
いくらなんでも時間経つのが早すぎる。つい最近新年を迎えたばかりだと思った矢先、もう春の訪れが。
明日は新車の抽選販売に申し込んで、引っ越し見積もりがきて、ガス水道の開通連絡をして、荷物を片して、水槽引越し方法を考えて、、、めまいがする。一個一個できるところから。