大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

頭が悪すぎた。とにかく頭が悪すぎる。Amazonでのお買い物、度々起こるのが色の間違いとか、サイズ間違い。注意力が散漫なのか、商品が欲しくて欲しくてついつい先走っちゃうのか(それが注意力散漫)とにかく間違いが多すぎる。いつもはしょんないからそのまま使うけど、今回は全然違うものを頼んでしまったので、仕方なく返品手続きしてます。

その返品手続きも、1回目は商品入れる前に段ボールに蓋しちゃって(ここ本当に頭悪すぎる。自分でも驚愕した。)、2回目は間違った2次元バーコードの紙入れていて、3回目にようやく正しい2次元バーコードを入れるっていう、返品作業ひとつ満足にこなせないことが分からされてやるせない気分。

思えばアルバイトもわからないこと多すぎて大体同期にやってもらったり、この歳になってもいまだにパワポとかワードすら満足に扱えてないし、無能すぎて長期インターンも3ヶ月で更新切られるしで、逆になんだったらできるのかってくらい、ほんとにまともにできることが少なすぎる。

学生のうちは色々と笑って誤魔化せそうだけど、働いてからもこの調子じゃ歴代最速で窓際族になれそう。入社半年でシュレッダー係とかやってそうな未来。

けど、どうやったらキビキビ動けるかもわからないし、満足に与えられた仕事をこなすのかもわからない。きっと社会が絶望的に向いてない。

はあ、将来が不安。

シマリスのご飯の中にひまわりの種が入りすぎてて脂質気になるから、ただひたすらに取り除く作業してたんだけどすごく楽しかった。単純作業なら延々とできるかもしれない。頭使わない作業を仕事にしたい。

 

Teamsさ、ローマ字入力になってる時Enter押すだけで送信になるのやめてくれない。指導教官に意味わからないところで送っちゃったじゃん。

 

最近筋トレが日課からなくなったせいで、怠けからかご飯やお菓子を食べることへのハードルが下がった気がする。今日もハイカロリー摂取しちゃってる。脂質取りすぎ。今日も懺悔の夜散歩しなければ。 

たけのこの里食べながら思った。きのこたけのこ戦争みたいなのがあるけど、あれ本当に戦争になる程戦力拮抗してる?どう考えてもたけのこ軍に蹂躙されて終わりな気がする。もって3ヶ月、いや1ヶ月で圧倒的戦力差により完敗。

一応ネット上でも確認してみたけど、案外僅差らしい。本当に?明治製菓が対立煽り促すために投票操作してるだけじゃないの?猜疑的にならざるを得ない。

 

最近の楽しみは散歩しかない。そして散歩中に寄るファミリーマートミニストップで掘り出し物を探して、それを家族に振る舞うだけ。

悲しいかな人生。