大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

最近迷惑メールが多く届くようになった。特に、クレジットカードの不正利用が疑われています。みたいなメールが多く届くようになったんだけど、なんであの文章って日本語が変なんだろう。外国人がやってるっていうのは分かるけど、正規のメールを一回コピペすれば済む話なのに。それとも、詐欺師側もどこか良心が残っていて、気付く事のできる要素を至る所に散りばめてあげているっていう優しさがあるのかも?

 

高校時代の部活メンバーで新年会をやろうって話になってるけど、さすがにもう会いたいと思わないからLINEでは息を潜めておくことにする。会いたい人はいるけど、その人とは個人的に会ってるから大丈夫。

 

今日も進捗0でなみだ。やる気がどうしようもなくない。図書館篭ろうかな。