大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

はじめて会社で怒られた。でも全く納得いってなくて悔し涙がポロポロと流れて止まらない。

2ヶ月間だけ生産実習で工場のラインに入るんだけど、割り当てられた工程が途中で変えてもらう人もボチボチでるような大変なところ。正直今後これが働いていく上で糧になる事なんてないだろうし、適当に音をあげたフリして別の簡単な工程に移ることだってできるんだけど、人不足そうだったししょうがない頑張ってあげるかー、ってやる気出したんだけど、それが班長に全然伝わってなくて悲しい。今日怒られたのは補佐についてくれている人とヘラヘラ喋りすぎで、それが原因でのミスが多いみたいな事だったんだけど、これそんなこと全然なくて、そのミスも本来まだ出来なくてもしょうがないって言われてることに対して頑張って挑戦した結果のミスだし、そもそもついてくれている人とヘラヘラは喋ってないし、喋ってる内容も仕事に関係ある話しかしてないし、基本的に作業していないときにしか話さないようにしてるしで、はっきり言って怒られる原因が見当たらない。言い返してやろうかと思ったけど、涙が込み上げてきたから黙って謝った。

今後もこれが忘れられなかったら一番嫌な仕返ししてやる。覚悟しておいてくれ。

 

補佐の人優しかったな、けど優しくされすぎて涙が余計に出てきてしまうから程よくにしてほしかった。