大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

今日から生産実習。2ヶ月の長丁場を乗り切るのは3人1部屋のタコ部屋で。生産実習中は1週間ごとに日勤夜勤が入れ替わる変則的な時間割、毎日1時間30分の残業、基本的に土曜も出社っていう狂ったサイクルを回し続けることになる。家に帰ってもプライベートもなく一息つく暇もない。ただただ時間が過ぎるのを待つだけの2ヶ月間になりそうだ。

こんなに辛い実習期間ならせめて同部屋になる人くらい希望募ってくれてもいい気がするけど、まさかの全然ランダムで決められた。しかもおれを除く2人は元から仲が良かったみたいで初日からうきがちだった。きつすぎる。今日も買い出しに行く話をしてたから、てっきり3人で行くものかと思ってたら2人で行くっぽかった。直前に声かけちゃったからしぶしぶ誘ってくれたみたいになって、ど気まずいよね。さらにガツガツ行けない性格だし、プレゼントとか貰うとこに罪悪感を感じるタイプだから、みんなが元から持ってきてた米とか、味噌汁とか、一緒に食べよって言われたけど施された感がキツすぎて全然美味しく感じられなかった。あー、初日でこんな風って2ヶ月後どうなってる?もう辞めてるんじゃない?大丈夫かな。

あー、きつい今もおれ1人で自部屋閉じこもってるけどダイニングで2人話してるのが筒抜けで辛い。はあ、頑張って馴染むかー?

できることならずっとこもってたいけど、そんな気まずい雰囲気にもしたくないしなあ。