大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

ぐわー、まじでムカついてきたのでここに供養。今回の旅行は中高一緒の部活だった友達で、大学以降もそこそこ関わりのあるくらいの結構仲良い感じの人だった。正直時間にもルーズでドタキャンもするし、なんかすごく適当な人間なんだけど、俺自身も行きたくないとか気軽にドタキャンできるから丁度やりやすい仲で何となく腐れ縁みたいな感じでつながってた。友達の旅行の目的は、4月から彼女が大学で今回の旅行先に行ってしまうので、それに会いに(友達は25、彼女は18ってところからもう既におかしい気もするけど)行きたいからって理由だった。別におれも丁度1人で回りたかったし、ガソリン代とかも折半できるから全然快く行こうと思えたから、一緒に行ったんだけど、もう今回は怒るポイントが多すぎてもう無理だから書いちゃう、後でさすがに面と向かっても怒る。まず第一に自分で5時30分集合でって言ったくせに、俺が家の前に着いて電話するまでずっと寝てた。しかも俺の運転で行くのに。しかも寝坊したくせに、シャワーだけ浴びさせてだって。そんくらい我慢しろ。30分くらい待たされた挙句、無事車内では爆睡。まあ別にこれはどうでもいいんだけど。こっからが大問題。ついたら別行動って話をしてたのに、まずは彼女の準備が整うまで一緒に回ろうだって。ちなみに昼ごはんは彼女と食べたいから14時までお昼は食べずに回らされた。その後だよ!そのあとは勝手に彼女の元へ行くかと思ってたらまさかの観光地周辺から車で30分くらい離れてる彼女の元へ迎えに行かされて、また観光地まで送り届けるっていう完全にタクシー代わりにされた上に、パーキング代とそこまでの高速代割り勘っていうもう意味不明すぎる仕打ちを受けた。ここまででももうちゃんとキレてるのに、ほんとにここからが大問題。彼女の門限的なのが23時だから22時くらいからまた送っていってほしいだって。で!!!!!!!それだけにとどまらず、22時までは俺たちが今日泊まるホテルでイチャイチャするから22時まで外で時間潰してきてほしいだって。なあ俺今日朝の5時から一回も眠れてないんだけど。こんな時間にどこで時間潰せっていうねん、普通にやばすぎて引いた。え、俺は今日2人が色々した空間で眠らないといけないの?そんなエグい事ある?今までこんなエグいことしなかったのに、今日やばすぎて一線超えた感じする。まあ彼女いる時に険悪にさせたらちょっと可哀想だから送り届けた後ブチギレの予定!!!

もしこの後もなんかあったらどんどん追加する!怒りの今日思ったことでした!

あーもうめちゃくちゃにムカついてきた!!!!しょうがないから22時までカフェに滞在してて、21時50分くらいになってそろそろ車向かうかって思って丁度カフェ出た瞬間にやっぱ22時30でもいい?ってまじでなめすぎてムカついてきた。しかも理由が彼女が帰りたくないって駄々こねちゃったって、お前らの惚気とかこっちにとっては逆にムカつくだけだわ!!!!しかも、悪いけどホテル前につけてもらっていい?って、いやせめてパーキングまで歩いてくるくらいの誠意は見せてくれ。場合によってはもう帰りは車乗せずに1人で帰る可能性も出てきてるくらいにはほんとに怒ってる。相手の出方次第でほんとに!

 

うーん、結局怒るよりも先に謝られてしまったから怒りがどこかへ消えてしまった。今はそんなに怒ってはないけど、やっぱりこの今の気持ちの所在がふわふわとしていて煮え切らない。怒ることができなかった分、これからは距離を置くっていう解決に持っていく事にする。