大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

f:id:noinoprotein:20240317214804j:image

補正がかかりすぎていて、なんか真実をうつしていない気がする。

 

昨日のことは割り切って楽しむことができた。今まで、どんな相手においても相手の顔色を窺い過ぎていたのがよく無かったと思う。いつもだったら相手のやりたいこと食べたいもの行きたいとこを最優先に行動してきた気がする。今回初めてどうでも良くなって、自分の行きたいとこを自由にいった。やっぱとっても楽しかった。周りの幸せが自分の幸せだと思って行動してきたけど、まずは自分の幸せでその後にまわりの幸せが来るべきだ。うん。

旅行先で良い行いをしている人を見かけてほっこりした。助けられていた人も良い人そうで全部が良かった。なんなら今回の旅行で一番心に残った一幕かもしれない。

 

一人でぼーっとしている時、就職の影がちらつくようになってきた。あと2週間後には働いているらしい事実にまだ実感が湧かない。穏やかに暮らすことができない。心がザワザワする。なんでもそうだけど、意識し始める期間が一番辛い。早く始まってほしい。