大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

カプセルホテル自体が微妙だったのに加えて、泊まったカプセルの場所も悪くて、頻繁に人が出入りする場所かつ向かい側のおっさんのいびきが爆音すぎて辛かった。

そんな中でも正直そこそこ眠れたから図太さスキルが板についてきたかもしれない。

多分いびきにキレた他のおっさんが壁ぶっ叩いててビックリして起きたことはあった。けど怒る気持ちもわかる。耳栓してても貫通してきたもん。

カプセルホテル特有のくたびれた人間が集まる感じが好きなので、カプセルホテル巡りでもしようかな。安上がりだし。

ビジホにお金使うのストレスだし。

 

家計簿つけてるんだけど、旅行中の散財は全部旅行代として計上するから、欲しい本とか日用品を買っておくと、旅行としてお金たくさん使うのは仕方ないかって思えるっていうライフハックがある。

 

f:id:noinoprotein:20231222124949j:image

天竺はここにあったんだ。2時間は滞在していた。幸せすぎた。シマリスの大群に飲み込まれた。心が荒んでる人全員ここに行くべき。

 

この時期は白のフリース着てる女の子たくさんいて嬉しい。かわいすぎる。みんなに着てほしい。

 

歩くペースが人よりだいぶ遅いことに気付かされた。みんなに追い抜いていかれる。調べたら歩く速度と年収には相関があるらしい。ついでに頭も悪いらしい。

残酷な現実を突きつけないで欲しい。

 

 

おでかけ子ザメがかわいすぎる、ついつい全巻買ってしまった。ついでに子ザメちゃんの形をしたテーブルランプまで買ってしまった。

成人男性がこんな趣味してるって周りに知れ渡ったらドン引かれそうなので周りには秘密。

LINEのスタンプも買ったけど、使える相手がいないので残念。

 

2泊3日の青春18きっぷ旅終わってしまった〜、あー楽しかった。感想は具には書かないよ(書けない)

来年からは容易に出来なくなるの悲しい。

電車の中で本もたくさん読めたし満足。電車の中が一番集中して読める。

 

横の子供クリスマスプレゼントにワンピース全巻お願いしようかな?って言ってた。親の気苦労も知らないで、、

お父さん、全然大丈夫だよって言ってるけど全部で何巻あるか分かって言ってるのかな?

案の定106巻出てるの娘に知らされてわかりやすく動揺してるの笑う、乾いた笑い出てるよ。でも一冊390円だからって言われてるけど心中穏やかじゃ無いだろうなあ。

お年玉で買うように提案してる。まあ無理もない。