大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

普段はyoutube見ててもコメントなんかしないんだけど、ほんとに面白かった動画に感想を付けたら思いのほかみんな高評価を与えてくれて、嬉しくなっちゃった。けどコメントを色々な動画に残す事は小中学生がいかにもやりそうな事なのでまたしばらく自重します。

 

Twitter眺めてると平気で盗撮に当たりそうな画像をあげてる人がたくさんいるけどいい気分しないよね。上げられてる人たちも確かにおかしいかもしれないけどだからといってそれは画像をあげる事の免罪符にはならないと思うんだけども。

Twitterって情報収集のためにはとっても優秀なツールだと思うけど、誹謗中傷が多すぎて見る度にHP削られる。もっと優しい世界はないんだろうか

 

パキシル飲み始めた。うーん、外に出る時と寝る前にちょっと吐き気が出るの鬱陶しいな、まあ耐えられないほどでもないから別にいいんだけど。ネット記事によるとパキシルの服用で性格まで変わる人も結構いるらしい。繊細さとか心配性な所が消えて外向的になるらしい。

ようするに不安感が消えるって事だよね?だったらすごく嬉しいけど、繊細さ(自分で言うのは烏滸がましいかも)が無くなっちゃうっていうのはちょっと寂しいかも、細かいところに気付けなくなっちゃうってことだもんね。

まあもう飲み始めちゃったから賽は投げられちゃった。なるようになるさ〜

副作用として不眠があるらしいけどそれ出ちゃったなあ、夜何回も起きてる気がする。まあなんもやる事無くてよかった。ていうか、これ飲みながら社会出て働くって大変すぎるよ、なんもない時期に飲み始めてほんと良かった。

 

うちで一緒に暮らしてるシマリスが冬眠っていうか、冬眠はしてないんだけど1日の活動時間が極端に少なくなってほとんど自分の寝室(大きい木箱だから外からは見えない)で過ごしててほとんど会えない日々が続いてる。もはやたまに聞こえるカタカタ音で満足してる。

 

ミドリのブロックメモ買ってみた!万年筆の使い道が増えるぞ、けど厚く積み重なってるせいでこれ書くの大変じゃない、、、?

 

 

全て自分の文章力のなさに起因するものだけど、

○○だけど〜だけど、

みたいにだけどが連続しちゃうことがたくさんあるの直したい。かと言ってうまい接続詞も見つからなくて困ってます。

 

今日は一日中布団の中から動かなかった。まあこんな生活できるのもあと数ヶ月だし勿体無いと思わないようにしよう。働き始めたらいやでも忙しくなるんだし暇を謳歌しよう。

それより年末に行く旅行を詰めなきゃ!たぶんこれが学生最後の旅行になりそう?

思い返すと一人旅ばっかりだなあ、本音を言うと彼女とのんびり旅行がしたかった。

まあそんな人もいないので一人で行ってくる。でも全然楽しいのもほんと!