大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

冬の匂いが香るようになってきた!言葉ではうまく言い表せないのがもどかしい。

ご近所の方、ただいまって言いながら玄関を開けていていいな。僕も家族に対してはいうけど、玄関には基本人いないはずだし、その人はきっと家に対してただいまって言ってるんだろうな。

 

ぐえー、パキシルのせいでマジで気分悪すぎる。今週は学校休もっと。ていうかこの1週間はジムにも行かないでひたすら家の中に篭ってよっと。

 

蜘蛛の巣って大体電灯の下とかにある気がする。これはやっぱ蜘蛛が頭良くて虫たちの寄る場所が理解できているから?それとも単純に他の虫たち同様に光が好きだから?それとも単におれが明るい場所しか見えてなくて暗いところにも蜘蛛の巣はびっしり張られてる?謎はますます深まるばかり、、、

 

今日は月が明るい。田舎住みと言うこともあってそこら辺は割と死活問題!特に夜歩くってなると月明かりで左右されたりもする。

この時期の夜散歩が一番好き。最初は寒いけどだんだんとぽかぽかする感じとか、吐く息の白さが歩いてるって感じをより実感できるところとか、歩いた後のお風呂の気持ちよさとか!

でもこれ以上寒くなると楽しくないのでここら辺で気温を止めておいて欲しいです

 

祖父母の家で小火騒ぎがあったみたい。はやめに鎮火できて大事にはならなかったらしいけど、後一歩間違えてたら大きな火事になってたってこと考えると恐ろしすぎる。

冬はほんとに気をつけてほしいって言いに行こうかな。

 

今日は修士論文の序文を埋めていきます。文章力が無さすぎるのと、そもそも自分の修士論文をあんま理解できてないのも相まって全く書けてなかったけどそろそろ書き始めないと指導教官に怒られちゃいそうなので。

でも結局A4一枚くらいかければ充分って事を考えると800字程度?まあ1日で終わるかな多分。

 

 

今日は外に出るのもしんどいので家トレをしようと思う。3万で買った可変式ダンベルが部屋のオブジェと化してたからちょうどいいや。