大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

ペンクリニックに行ってから、しばらく忘れてた万年筆へのワクワクが沸々と湧いてくるのを感じる。

パイロットのキャップレス木軸、木軸を自分で育てるっていうのも楽しそうだしキャップレスの機能性にも目を惹かれるし、デザインもいいし、なによりぬらぬらで書きやすかったしいい面ばかり見える。惚れてるからいいところしか見えないのかもしれない

でも2万円もするので何かのご褒美でしか買えません。

 

自分の中で音楽ってとにかく心を動かすものを良しとしたいから、情緒を揺さぶられる例えば懐かしい曲調とかを好むようになる。

上がる方向って上界が存在するのに対して、下がる方って下限がないから涙が出そうになったり寂しい気持ちにさせてくれる曲を選ぶと尚良し。

 

ブロックメモほしい、頭の中に思いついたことをさっとメモできるってところに魅力を感じてる。ケータイは文字打つだけでなんかクリエイティブ的なものが出てこない気がするようなしないようなやっぱりするような

 

年末は兄貴も妹も帰ってくるみたい!楽しみ!どこに連れて行ってあげようかなぁ、今のうちから考えとかなきゃ

プレゼントとかもなんか用意しておこっと!

 

LE LABOのサンタル33かパチュリ24どうしても匂いたいけど、お街のハイセンスでハイソサエティな店舗にはもちろん行けないからディスカバリーセットを買おうか思案中。けど5mlボトル3つで9,000円って法外もいいところじゃない?1mlあたり600円って、、、コカコーラゼロは近くのスーパーで2L160円で売ってる訳だから単純計算で何倍だ、、、?思考が停止してうまく計算出来ないけど、、、え!?7500倍!?!?一体何で作られてるの?グリフォンの翼とかユニコーンの角とかを煮込んだりしてるでもないと言い訳つかないと思うんだけど。

うーん、でもあと数日したら我慢できなくて買うんだろうな。まあコーラ買うの60回くらい我慢すれば良いだけか。

 

今週は毎日何かしら用事があって平時よりもバタバタしてたから疲れた。今日は土曜日だしゆっくり休もうかな。

オールドレンズを見てる。せっかくのミラーレスを埃被らせておくのは忍びないので、また使ってあげたい。技能はないので、お手軽にレトロな感じに撮ることのできるオールドレンズが魅力的!でもカメラって嵩張るのよねー、車旅行なら大丈夫だけど、電車とかで行く時は一体どうすればいいんだろ。

 

だめだ、ジムに行く気が全く起きない。けどここが踏ん張り所、自分が決めたことは守ろう。自分に嘘をつくと自己肯定感が下がる。

あと1時間したら出る、ほんとのほんと

 

今日はいい事を2回した。ありがとうって2回言ってもらえた。

昨日も一回ありがとうって言ってもらえた。

あ、でも僕はありがとうって一回も言ってないかも、

 

今日はあんまりケータイ触らなかった。静かに過ごせた。いい日だった。