大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

よくみてるYouTubeチャンネルがあるんだけど、皆さんの黒歴史を教えて下さい。みたいな投稿あったから過去を振り返って黒歴史を探してみた。

もう出るわ出るわで途中からよくこれで生きてこれたな、ってくらいのばっかでもう中高の頃を思い出すことはこれっきりでしょう。

ここに書くことも憚られるくらいだから墓場まで持って行かせてもらいます。くわばらくわばら

枕に顔を埋めるのってマンガでしかあり得ない表現かと思ってたけど自分がやることになるとはって感じだった。

もしかしたら数年後にはこのブログも黒歴史の対象になってるかも、、

 

SNSには上位互換を簡単に見ることができるからやる気が削がれてしまう。Twitterも消そう

 

 

✌️最近この絵文字を語尾につけることが多くなった✌️

これあると柔らかくなる気がするし応援にも使えるし元気だよっていう意思表示にもなるし気にならないよっていう意味もあるし全部に使える万能絵文字✌️

 

よく昔付き合ってた恋人には幸せでいて欲しいっていう人いるけど、あれほんとに思ってるの?

確かに不幸になって欲しいとまでは思わないけど特段幸せになって欲しいとも思わないけどなあ。というかなんとも思わないっていうのが正解かも!

でも忘れられるかっていうと忘れられないっていうのもほんと!今何してるのかっていうのはやっぱふとした時に気になるよ

 

この時期になるとaiko槇原敬之ばっかになる。冬は寒いしちょっと物悲しいから暖かい歌詞とか曲調を好むようになる。

 

子供のことをついついガキって言っちゃうのはどうしてだろう、別に子供が嫌いなわけでなくむしろ好きなのに。ガキ呼びのほうが親しみがあるのかもしれない、ガキンチョって言われたら多分嬉しいよね、昔の僕だったら絶対嬉しいもん。

 

ルセラ今まで見てこなかったけどめちゃくちゃによくない?いやめちゃくちゃいい✌️

チェウォンとウンチェがかわいい

perfectnightが今日のお気に入り

 

わからないのがさ、ファスト映画?とかドラマ倍速で見ます!みたいな人たち!

そーいったのって娯楽として見るんだから、出来るだけ長く楽しむのは等倍で見るとかゆっくり見るっていうのが正解じゃないの?

本とかもそうだけど実用書とかならともかく小説なんて一文一文ゆっくり味わえばその分長く楽しめると思うんだけど!

って思うけど結局今は時間がたくさんあるからそんなこと言えるだけなのかな

いや趣味に関しては楽しむのが目的なんだからたくさんの情報なんていらないよね、少なくてもいかに楽しめるかが肝です。

 

心療内科2回目、いつ行っても混みごみしていてみんな辛い思いをしてるんだと思うと少し救われる。

全然悪口じゃないんだけど、やっぱりきてる人たちってみんな気が弱そうな雰囲気出てる。人に気を遣ったりで疲れちゃったんだろうなって人たちが集ってるって考えるとここが世界で一番思いやりのある場所かもしれない。

繊細な人たちにもいいところはあるから!胸張って生きていこうみんな

 

デパスパキシル処方された。精神疾患三種の神器のうち二つ貰っちゃった。はー、この先生きていけそう?もうなんか嫌になってきちゃった。ずっと敷かれたレールの上を走る人生を望んでたのにそれすら許されなさそう。

せっかく大学院まで勉強研究して大手に内定貰っても全部これでおじゃんだね

 

ペンクリニックでレガンス89sとエリート95sとカヴェコスチューデント60s(こうやって並べるとレトロチックな万年筆ばっか買ってるな)の修理をしてもらった!とくにカヴェコ君は問題児だったからうまく直してもらえて大満足、ほくほく

はっぱふみふみエリートも左利きが故に使い勝手悪かったけどたぶん良くなった!

改めて万年筆たちを眺めて見ると惚れ惚れするラインナップだよほんとに

ペンクリニックのお姉さんとも万年筆談義に花を咲かせられて大変満足な時間でした