大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

ブログ始めた時の初心を思い出した。何気ない日常から面白いエピソードトークを作る練習がしたかったんだ。ってことで今日からちゃんと日常に潜む出来事を面白おかしく語る練習をするぞ。

 

明後日から生産実習の関係で引越しするから、今日はその荷造りをしていた。1ヶ月しか住んでないのにカーテンレール壊したり、床に傷つけたり、床に塗られてるワックスが変色して白くなったり、たくさんやらかしてしまった。たぶん結構最近リフォームしたばっかりでそこそこ綺麗だから、弁償は不可避なのかもしれない。この調子で1年間くらい住んだら部屋どこまで破壊されるのか見当もつかない。

 

高校の頃の友だちと3人で飲みに行った。おれを除く2人は高校卒業してからもずっと交流があってすごく仲のいい親友みたいな感じなんだけど、おれはまあまあ仲良いくらいの関係だったから、節々で内輪に着いて行けないことがあった。話題が内輪ってよりはノリが分からんくて着いて行けなかった感じ、これはまあ誰が悪いって訳でもなさそうだからしょうがないかなとは思うんだけど。

まあそこは置いておいて、2人してまだ20時?みたいな感じで時間が経つの遅い雰囲気出されたのが一番キツかった。まるでいつものメンツなら時間一瞬じゃんみたいな言い方されてるみたいで。9.5割くらいは確かに楽しい時間だったけど、後で思い出すのは0.5割の嫌だった思い出ばっかり。あれ?この考え方だと楽しい思い出なんてほとんど得られなくない?ていうか誰かと関わるときって通しで楽しかった事あんまりないから人と関わるのそんな好きじゃないのか、納得。

今日使った7000円があったら何できたかな。飲み会は基本的に控えることにしよう。こんなんだったらお家でmagneticの振り付けのれんしゅうしてた方がまだ有意義だったな。