大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

チェックアウトは必ずギリギリまで粘ってしまう性にあるようで、今日も猛ダッシュで9時58分に駆け込めた。

 

多分だけど夢の中で面白い出来事があって寝ながら笑っていたと思う。カプセルホテルだったから絶対周りの人に迷惑だったかなあ、まあ不可抗力なので許してください。

 

ご飯食べて1時間後には比較的空いてるバスになら乗れるようになった、電車も空いてたら乗ることができそう。

だんだんとパニック障害薄くなっていく実感がでてくる🥲

 

今日はなんの下調べもせず郡山を散策したけど予想以上に何もなかった。ビッグアイ見れたからまあいいけど、あと49号線の看板も撮れたし。寒すぎてカメラを引き出すのすら躊躇って写真ほとんど撮っていない。

雪がちらついてた、珍しい光景に感謝。

 

カップルを見る度に釣り合ってるかどうか判断する癖をいい加減辞めたい、やってる事最低最悪すぎる。

 

やけに高校生が多いと思ったら、もう冬休み入るタイミングなのか。高校生特有の人生の主役は自分です感が苦手。ふっと避けちゃう。

君らもあと数年もすれば、丸くなるよきっと。

 

移動時間がとにかく好きなのかもしれない。注目すべきは移動距離じゃなくて、移動時間。散歩とか鈍行が特に好きなのはそこからきてるはず。とにかくぼーっとする時間が至福。

 

f:id:noinoprotein:20231221172130j:image

ネオステージ長者って名称、さすがに傲慢すぎない?長者の中でもネオなステージにいるって事だもんね、一体どのレベル帯の長者が住んでいるんだろう。

f:id:noinoprotein:20231221190227j:image

この構造、隠れてる部分に住んでる人は納得しているのかな。朝日浴びようと思ってカーテン開けても壁しか見えないなんて、、、ただでさえ東北は日光浴びられなさそうなのに、この仕打ちは無いよ、、

 

今日は赤羽のカプセルホテルに泊まる、2000円!安すぎる。カプセルホテル好きになってきたかもしれない。今日はコンビニで美味しいもの買い漁ってしょぼしょぼと食べよう。

f:id:noinoprotein:20231221203617j:image

前言撤回、今日で嫌いになったかも。

次からはちゃんと事前に調べて選ぶことにします。独房に通された。

匂いもしんどいし、いやな暑さだし、他客のマナー×だし0点満点。

ていうかめちゃくちゃ客引き多くて怖い、外出たく無い🥲

赤羽って東京の中だと民度どのくらいなの?これが普通くらいだったらもう二度と東京行けない。

 

郡山から新白河新白河から黒磯、黒磯から宇都宮って刻みすぎでは?郡山から宇都宮まで通しちゃっても全然良さそうだけど

 

そろそろ2024年中にやりたい100のことリスト考えなければ。まだ一個も思いつかない。とりあえず、はてなブログは何かしら毎日更新したい。これを1個目に据えよう。リマインダーに書き連ねていこう。

 

2024年の目標は仕事を辞めない。昔から逃げ癖付きすぎてて、友達にもどうせすぐ仕事辞める社会不適合者って罵られる(ほんとに友達?)くらいだから、たまには見返してやりたい気持ちで向かおう。

あとは、お金をたくさん貯める。投資とかもしっかり勉強しよう。

本もたくさん読みたい。難しい本に挑戦する年にしたい。