大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

夢の内容

砂浜にいたら海になった

呼吸できる海

進んでいくと、建物があり階段を登りきれば

5月ごろの日差しと涼しい風をぞんぶんにあびることのできる空間で思い残す事なく夢から覚める

指先足先がジーンとした、よかった

幸せすぎる夢だった

 

今日は早起きができたので、旅行をしている。と言っても青春18きっぷを使って鈍行でふらふらと遠くまで行くだけの旅だけど。

今日は茨城県まで行く予定。8時間くらい電車に乗る予定なんだけども、ご飯を食べる時間を考慮できてなかった。ていうか、電車乗る前にご飯食べられないので今日は朝昼抜きになりそう。

東京スゴイ。全部の駅が一軍。品川新橋東京上野の並び超重量打線すぎて震えた。

品川駅も大きすぎて目が回った。みんなキビキビ動きすぎてて泣いた。ゆったりな人東京にはいないの。

東京ゾーンはビルを眺めていたら通り過ぎた。それでいうと横浜って名前の割にはそこまでな印象。

東京を抜けて千葉に入った途端、ビルが少なくなって一軒家が増えた。川を隔てただけでここまで様相が変わるものなのか。みんな東京ブランドの獲得に必死なのかな。

 

ボックス席が地元にないからマナーが分からない。前に座ったご婦人がまさかの2席占領。しかも弁当食い始めた。ボックス席でやっていい行いなのか、理解した。でもくちゃくちゃ食べはやめて!しんどい!しんどすぎる!しかもゴミを一部床に落としたままなんだけど!

 

なんか東京、かっこいい男ほとんどいないけど、女の人大体かわいいのなに。

 

スカイツリーの存在感すごーい、今度登って見たい。

 

北千住って「きたせんじゅう」じゃなくて「きたせんじゅ」なんだ。

 

やっぱり田舎はいいなあ。茨城もいい感じに田舎だね。

つくづく東京に就職しなくて良かったと思う。ほっ。東京勤務になる可能性もないわけではないけど。

選択肢が多すぎるっていうのはデメリットでしかない。田舎だったら選択肢が限られるのでその心配がなく悩む事なく生きていける。

 

郡山まで抜けられると思ったけど、電車の時間的に無理そうな事が確定した。手前で宿とります。明日は郡山を散策してみようかな。

 

散歩が好きな男性とカフェが好きな女性は結婚後の相性がいいらしい。

でもカフェ好きじゃない女性なんている?ってことは散歩好きな男は任意の女性と相性が良いって事じゃん、ラッキー

 

電車って横に座られても座られなくても、どっちにしろ嫌な気分になる罪作りな乗り物だよ全く。

 

袋田の滝を見に行くけど袋田駅真っ暗だし、せっかく青春18で2000円ちょっとでここまで来れたのにタクシーにお金めちゃ取られるしで良い事ない🥲

泊まる宿もとっても遠くてもう無理かもしれん、、、

なんのご飯も食べてないし、、、

 

終わった!楽しかった

 

うわ、最悪。美味しそうで入ってみたお店、内輪ノリくそきついところじゃん。

入った事後悔。ていうか、内輪ノリ激しいならその旨を看板にしっかりかいておくべき。一見さんお断りとかさ

いや百歩ゆずって、店の佇まいが古めかしいとかなら、こっちも対策のしようがあるけれど外観キレイだと分からないから勘弁してくれ。

きまずいからさっさと食べてさっさと出たい。のに料理がいつになっても出てこない

 

親子丼美味しかったから全部許しちゃう。

たくさん食べられて満足!

 

f:id:noinoprotein:20231220204405j:image

変なライトアップさせるより元の無骨さを出していた方が絶対よかったと思う。カラフルすぎて雰囲気も何もなかった。多分これは失敗。

f:id:noinoprotein:20231220214222j:image

観音様とイルミネーションのミスマッチさを捉えた一枚。

 

f:id:noinoprotein:20231220204540j:image

 

カプセルホテルすき!秘密基地!

ゲストハウスだったぽい?全然人いないからラウンジで話すとかにはならないけど!

一人で黙々と今日の振り返りをしているところ。

 

ねむる、明日も早い