大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

f:id:noinoprotein:20240207200929j:image

 

近くのカプセルホテルに泊まりにきた。狭くて落ち着く。もっと狭くても良いかな。カプセルホテル巡りは安価で気軽に旅行感覚を味わう事ができて楽しい。ほんとは個人経営してるお店とか入りたいけど、お酒飲めないし、お金もないから諦めて吉野家入って良いにしちゃった。今日はいつもほとんど行かないような駅の南側を歩いた。全然知らない景色で、本当に違う場所に来たかと錯覚するくらい新鮮だった。携帯は車に置いてきたから今日の持ち物はiPadだけ。外寒くてすぐに帰ってきちゃったから残りの今日はいっぱい読書しよう。このカプセルホテルは新しいから、くたびれてる感があんまりなくて残念。もっと古いところに行きたい。カプセルホテルによっては大浴場もあるけど、ここは単に新しいだけで目新しい設備とかは全然ない。最低限って感じだ。最上階にシャワールームがあったんだけど、シャワー室4つに対して、洗面器が16個あった。しかも、部屋の中央はどでかい椅子があって、休憩スペースができていた。だったら、もうちょっとなんとかしてシャワー室増やすとか、大浴場作るとかうまい具合にやってほしいかな。

次はどこに泊まろうかなあ。東京の方だったら頻繁にカプセルホテル巡りできるんだろうな。羨ましい。行ってみたいカプセルホテルが東京にはたくさんだ。

 

それでいうと久しぶりに駅に行ったんだけど、思ったよりお店が入っていてびっくり。廃れゆくだけの街かと思ってたけど、活気があった。ほんの2,3年前まで頻繁に使ってたんだけど、その頃はガラガラだった記憶だったんだけどなあ。

 

ちなみに明日で大学がほんとのほんとに終わる。明日の公演会が最後だ。きっと教授陣から素人質問で恐縮ですが、が飛んで来るんだろうなあ。嫌だなあ。

卒業式もめんどくさいから多分出ないだろうし、もう学校行くこともないかな。自由すぎて何したら良いかわからなかったけど、まあ楽しかった。