大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

公聴会も無事、滞りなく終えることができた。ちゃんと卒業できそうで一安心。胸の支えが取れたような気がする。ただ20分話すだけだし、自分では重荷に感じる事はなかったと思っていたけど、やっぱり無意識のうちに嫌な事として認識されていたっぽい。診断こそされてないけど、多分全般性不安障害も併発してるから、先に予定とか詰まってるとやっぱ精神的に参るっぽいなあ。遊びの予定とか旅行の予定もしんどいんだよね。だから遊ぶ予定とかも自分からは極力入れないようにしているんだと思う。なんの心配もなく過ごすってどんな気分なんだろう。羨ましい。まあでもそんな人滅多にいないか。

 

ここ二ヶ月くらい、薬の副作用によって性欲が全くなくなった。にも関わらず、好きなアイドルは欠かさずみているし、可愛いっていう感情は起こる。もちろんパフォーマンスがかっこいいからってのもある。アイドルに対して、1ミリたりとも下心なく見ている事実がなんか嬉しい。性欲が全くない今、この可愛いっていう感情は動物とかに対する可愛いっていう感情と同じものになってるのか。

 

学生最後の春休みを何して過ごそうか考え中。海外は別段魅力を感じないので行かないだろうかな。今のイチオシは離島巡り。特に八丈島を第一候補としている。船に何時間も揺られていたい。船旅はやっぱりロマンがある気がする。ずっと温泉に浸かりながら太平洋やら日本海やらを眺めていたい。島を隅々まで歩いて探索したい。島の中を原付で走り回りたい。静かなところでデジタルデトックスをしたい。美味しいものが食べたい。砂浜に座って夜の海を眺めていたい。できれば夜は地元の居酒屋で島民とか同じ旅行者とゆるい話がしたい。暇と退屈を楽しみたい。