大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

今日もまた長い時間を睡眠に費やしてしまった。

起きたら12時って何事なの、して17時には陽が落ちるから1日がそこで終わる気がする。1日が5時間しかない。そんなわけないけど。

 

今日も今日とて予定がなかった。全人類の中で一番予定ない自信があるくらい予定がない。12月も今日で前半戦終わったけど、半月を通して病院に行くっていう予定しかなかった。

することないから、毎日散歩を楽しんでいた。

老後の暮らし先取りできていてえらい。

 

最近の口癖は働きたくない。

気づいたら独り言が出てる。そのくらい働きたくない。どのくらい働きたくないかっていうと、働きたくないから院進して、働きたくないから休学してってくらい働くことから逃げている。いよいよ退っ引きならないところまできて戦々恐々。

はー、働きたくない。

せめて水土日休みになってくれれば、働いてやってもいいかって気にはなるけれど。

それか週5でオンライン業務のどちらか。

 

とにかく低燃費な人生を目指しています。感情の起伏も少なくていいし、波瀾万丈なんて求めていない。人生の中で頑張る機会をできるだけ減らしてのらりくらりやっていきたい。日々の中にあるほんの小さな幸せだけで生きていける気がする。

ゆっくりのんびりと人生を歩んでいけたら幸せかなあ