大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

温泉にゆっくり浸かってきた。腰痛に効くって謳ってたからじっくり入ってきたのに全然腰いたい。これからは温泉のオフシーズン(自分で勝手に言ってるだけ)だから癒しが一個減ってしまう。何か新しい癒しを見つけなければ。マッサージとか行きたいけど、高すぎて通えないよねきっと。温泉行ったら、基本オリジナルのフェイスタオルを買うようにしてるんだけど、今日のところは380円だったから辞めてしまった。ただの一温泉で取っていい値段ではないよ。物価上昇の流れがこんなところにまで押し寄せてきていてトホホだね。入浴料自体も値上げしてたぽくて、中日とはいえGWとは思えない閑散っぷりだった。みんなお金を使いたくなくてお家でゴロゴロしてるのかな。それとも単に温泉よりも楽しいところに行ってるだけ?真相はよくわからない。

 

企業で受けさせられた健康診断で引っかかった。コレステロールがめちゃくちゃに高くて再検査行きになってしまった。はじめは単に食生活の乱れ程度にしか思ってなかったんだけど、よくよく考えたら薬の副作用だ、これ。抗不安薬飲んでるのバレたら色々めんどくさそうだと思って、飲んでる薬隠してたんだけど、これでバレるのが確定してもう今から気が重すぎる。はあ。もううまくいかないほんと。でも今のところは支障なく従事できてるし許してくれるかな。あー、早く連絡しないとだ、気が重い。