大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

寝起きに鼻血が出てシーツ汚してしまった、鼻血が出るなんて小学生振りくらいな気がする。

なんでって思ったけど、今日の夢は少し桃色だった気がする。ほんとに鼻血って出るんだ。少し感動。

 

宇多田ヒカルの光のpvが流れてきたから見たけど、お皿とか表面しか洗ってないし流してなかった。他にもコップとかスプーンを水でゆすいだだけで終わらせてた。曲中で終わらせなきゃいけないんだったらもうちょっとお皿の枚数減らしてゆっくり丁寧に洗えば良かったのに!

みてるだけでムズムズしちゃった。

 

インドアあるあるかもしれないけど、ドタキャンされるとむしろ嬉しい。外に出ると体力すぐなくなるから家でゴロゴロがやっぱ一番幸せだよ。

だからドタキャンオッケーな人としか付き合えないから友達はとっても少ない。

 

かわいい外国人と話したいから英語をしっかり勉強するっていう動機があるみたいだけど、やっぱり日本人が一番かわいいと思うから俺は勉強しなくていいや。

 

ビーリアルってSNS初めて知ったけど、今の若者はコレが流行ってるの?いくら何でもプライベートを晒しすぎじゃない?息苦しそう。でも、そうまでして繋がってたいのかって考えると陽キャ側も大変な思いをしているんだなあ。

 

中学生ぐらいの時は、大人になったらクリスマスには恋人と仲良く過ごす、などという甘い甘い夢を描いていた気がするが、大人になった現状はというと、ヒンドゥー教国に在住しているのかな、ぐらいにクリスマスと縁がない。夢は破れるからこそ夢なのか。

この季節になると、ついつい叶わなかった夢に思い馳せてしまう。堆く積み上がる夢の残骸たちはいずれ空まで届いてしまうかもしれない。

 

前向き駐車の家もあれば後ろ向き駐車の家もあるけど、あれはどういう基準で決まったんだろう。うちは後ろ向きで当然そっちの方が簡単だから考えた事も無かったけど、前向きは前向きならではのメリットが存在するんだよね、きっと。

あー、分かってしまった。違いは駐車場と家の外壁との距離感だ。排気ガスが外壁に直接当たりそうな家は前向き駐車率が高い。

また観察力が上がってしまった。えへんえへん

各家庭を22時過ぎにジロジロ見てた事は多めに見て下さい。好奇心が勝ってしまいました。