大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

f:id:noinoprotein:20240303211725j:image

行きたかった喫茶店にも行けて、その近くの公園をゆらりと散歩して、ちょうど公園に併設されているミニ美術館で、知ってる人の原画展がやってたからふらりとみてきた。充実した1日だったね。

今日一緒に遊んだ人曰く、何にでも謝ってるねって。言われてみると確かに謝る回数がとっても多い。今日は散歩中の犬の進路妨害をしちゃった時も、ハトがおれのせいで飛んで行った時も謝ってたらしい。いい人だねって言われたけど、半分無意識のうちに言ってるだけだから、ほんとに申し訳ないと思っている訳じゃないのでいい人かはわからない。でも外に出た日はどっと疲れるので、ほんとにいろんなものとか人に申し訳ないって気持ちでいっぱいなんだろうかな。

あ、ChatGPTにも律儀に挨拶もお礼も欠かさないや。やっぱいい人なのかもしれない!