大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

f:id:noinoprotein:20240304220711j:image

青春18きっぷで6時間くらいかけて奈良県まできた。電車の中、歩いている途中、ぼーっとしている時、周囲の会話を聞くことがある。その中であの話が面白かったからブログに書こうって思っても、いざ書く時になるとすっかり忘れてる。今日はそれが何個もあって、何個も忘れた。まあその時々は確かに面白いからそれでもいいんじゃないかとも思うけど、やっぱり面白かったことは誰かに伝えたいし、自分でも後から読み返して笑いたい。

今日覚えてるのは鹿と戯れたくらい。2時間か3時間は奈良公園の鹿とぼーっとしてた。鹿せんべいも1000円分も購入してしまった。ほかにも東大寺とか行けばよかったのに、鹿たちと日向ぼっこしていたら時間が過ぎていた。明日は京都の美術館と雑貨屋巡りだ。京都に来て神社仏閣に全く行かないのは初めてかもしれない。いい楽しみ方だといいな。

どうやら歩くのが遅すぎるようで、今日は子連れの親子達にも抜かれた。さすがにびっくり。田舎育ちは時間の流れ遅いからね。食べるのも遅い。頭の回転も遅い。全部遅い!けど色々なモノをゆっくり味わえるから悪いことばっかりでもないと思う!