大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

心に残ってほしいものはやっぱりアナログがいい。

だから漫画とか小説は電子書籍で買わないようにしてる。匂いとか触感とかページを捲る音とか、そういうものが思い出を構成する気がするから。

だから日記帳もこことは別にしっかり持ってるし、やっぱり手書きのアナログ感が日記を特別なものにしてくれている。

 

おでかけこざめっていうアニメ?絵本?が好きでぬいぐるみを買おうか少し迷ってる。でも冷静に考えて25の男がこざめちゃんのぬいぐるみ持ってたら不審者扱いされそうだし自重かな

 

毎年年末になると青春18きっぷでただただ電車に乗り続けて適当なところで降りて夕ご飯とホテルを堪能するっていう旅行?をしている。

今年はどこか行き先を決めようかな、温泉に浸かりたいから温泉が有名なところに行きたい。北関東あたりを目指そうかな、鬼怒川温泉とか袋田温泉とかいいな。

 

兼ねてからスマホを置いて旅行したいんだけどイマイチする勇気が起きない。旅情を感じたいんだったらどう考えてもこれが一番楽しそう。

 

元カノにも楽しさ味わって欲しくて一緒に18きっぷ使って片道6時間くらい?かけて三重県までいった時とかもほんと幸せだった。

もしかしたら旅行って移動中が一番楽しいかもしれない。一人旅行の時も車の運転がどうしようもなく楽しかったり、電車で一人ぼーっとする時間が何よりも幸せな時間かもしれない。

うん、旅行の思い出思い返そうと思っても出てくるのは大抵乗り物にのってる時かも。

 

SNSやってない男の方がモテるっていうのをどこかで聞いてインスタ消したんだけど、この前女の子と話してる時インスタの話題でて、俺消したんだよね〜って話したら

あ、そーなのw

だって。あれは(イケメンなのに)SNSやってない男がモテるってことかあ。多分俺ってやってなくても違和感がない側の人間なんだよねきっと。

 

最近物欲が止まんない。欲しいものが無限に出てくるし何の考えなしにかっちゃう。

 

過剰な幸せも不幸も摂取できないから、穏やかに暮らすことだけを考えて生活する。

良くも悪くも心のキャパが小さいと思う。些細なことをいつまでも引きずるし、ゼミでの進捗報告ごときで心臓バクバクさせるし、お店の人と話すだけで緊張するし。けど悪いことばっかりじゃなくて、ただ散歩してるだけでも幸せになれるし、本とかドラマでお手軽に感動できるし、家族と話してるだけで毎日楽しいし、

いいこともわるいことも半分ずつ。

 

今日は今から髪切りに行くんだけど、先週風邪ひいちゃってドタキャンして申し訳なかったからいつもは絶対頼まないヘッドスパを単価上げのためにメニューに組み込んでみた。寝ちゃうくらい気持ちいいらしいので楽しみ。

 

まだ働いたことないから分からないけどリモートワークってほぼ休みみたいな感覚だよね?リモートワークがやりたいがためにIT業界に絞ってob訪問ではリモート実施率を聞き回ってたから報われて欲しい。昨今の出社回帰ムードを許すな!

 

緑が好きで今回も深緑のスウェット買っちゃったんだけどまあ似合わない、バランスが悪い。下が悪いだけ?なんか全体的に太くなる、こなれ感が欲しいのに!こなれ感がなんなのかはよく分かってないけど

 

美容院行く寸前美容院に対して恐怖心でてパニック発作出ちゃったから2回抗不安薬キメちゃった、頑張って行ってくるぞ

 

全然効かなくて死ぬかと思った。首になんか巻かれたとき息できなくてわろた

もっと強い薬もらい行きます💊

 

マツコの知らない世界見てるけど、さつまいも特集で出てたなこさん顔も可愛いのはもちろんだけど、あんな感じの雰囲気の人大好き。他人に流されなさそうな人ってどうしてあんなに魅力的に見えるんだろう、たとえ抜けてるだけだとしてもそれでも良すぎる。一人でなんでも出来る人ってやっぱ魅力あるよなあ

あんな感じの人が好む人ってどういった人なんだろう、そんな人間になりたい。

 

ちょっと20分だけ仮眠とろって思ったら70分

まあ今日はパニック発作と戦って疲れた1日だったから少しは労ってもいいです、はい。