大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思った事

何々があったっていう事実を書くのは簡単だけど、その時に何を思って何を感じたのかを表現するのが難しい。

 

マルジェラのディスカバリーセットが届いた。レビューというか感想は別投稿でしっかりとやりたい。

ものを買った時のよろこびって届くまでがピークな気がする。他にも現金を払うって感覚が嫌だからやっぱ買い物は通販に限る。

そして嬉しくなっちゃって全種類つけたら頭くらくらする香りになっちゃった。

 

しまった、今日はユニクロに行こうと思ってたけどユニクロの服で来ちゃった。試着なんてしようもんなら大胆な万引き犯だとは思われないだろうか、少し不安。

 

小心者だから毎日何かに対して(何かの対象があるわけではない)不安を抱いてる。頭の中でぐるぐると不安感だけが彷徨い続けてそのうちに心臓のほうに負担がかかる。これがパニック障害を引き起こす原因だってことは分かってるけど、じゃあこれをどうやって払拭するかが分からない。

ここを解決できたらきっと幸せな生活がおくれるハズ

 

メルカリで商品を買った時、おまけつけてくれる人たまにいるけど、あれ評価する時におまけに言及するべきか否か迷う。どの人にもおまけ付けてるのなら言ってもいいんだろうけど、出品者の気分で付ける付けないがあった時はもう悲惨。付いてこなかった人は評価コメント欄を見てきっと落ち込むだろうし、出品者自身もなんか気まずいだろうし。迷うところだなぁ

 

個人的憲法を心の中に作ってて、そのうち条文の一つとして自分の利益になるような嘘をつかないってのがあるんだけど、今日は運転中制限速度守らなかった。まあままある事なんだけど。

後ろに車ある時は流れを悪くしたら周りにも迷惑かけるから流れ通りに走るんだけど後ろに何もない時に制限速度違反は自分の利益にしかなってないからダメ!憲法違反だぞ!

 

 

キャンパス内に大根を素手で持ってる女の子がいた。農学部の子かな。

それともどこかの教室で闇鍋でもするのかな、どちらにしてもなんかいいね

 

奨学金返済のてびきを受け取ってきた。どうせ働くんだし今バイトやっても無駄じゃない?って考えてた2年前の自分をボコボコにしたい。いまも奨学金で遊びに遊び回ってるから今の自分もボコボコにするべきだけど。

150万を13年間かけてゆっくり返してく予定だけどそれでも月1万もとられるって考えたら気が遠くなるよほんとに、将来結婚した時に妻になんて言えばいいんだろう。当時は遊びたかったからね〜なんていったらお小遣いから払う羽目になるの確実だもんな、やっぱり学費を自分で払ってたからって言うしかなさそうかな。いやこれは個人的憲法に引っかかる!どうすればいいんだろう、とほほだね。

 

初恋の女の子からちょっと前に連絡が来た。話を聞いてみると、数ヶ月前に付き合ってた彼氏に振られて地元に戻ってきて今は暇してる!っていう内容だった。ダラダラとLINEを続けてくうちに会うことになってとりあえずカフェでお茶をした。小中高全部一緒だったんだけど、途中からほとんど関わりは無くなっていったにも関わらずその子は常に校内で有名人だったから何してるのかくらいは耳に入ってきた。すごくキラキラしててどんどん陰のものになっていった僕とは対照的だったからもう二度と関わる事はないんだろうなって思ってたからすごく嬉しかった。

当日、話してると中高のキラキラは無理をしてたって事を聞かされて、実は性格とか考え方とか色々が僕と似通っていてまた昔のように仲良くなれるんじゃないかなって思ってたけど最近連絡の頻度が落ちちゃって物悲しい。昨日からまだLINEが返ってこないのでボーッと考えながら待ちます。

 

SAVASのパッケージみるとうまく左右対称に落とし込んでるけど、最初のSを逆にするより最後のSを逆にしたほうがいいと思うんだけどどうだろう明治製菓

 

指導教官の今日の言葉

クレバーであるよりも多少鈍感なほうが悩み抜いた先にある答えへの理解が深まる

って言ってていいなあっておもった

 

孤独には強い方だと思ってたしなんなら孤独でいたいと思っているけど、ふとした時に寂しさを感じる

大学生ノリとか絶対しんどいのは火を見るより明らかだけど全く羨ましくないって言ったら嘘になる

旅行中それが顕著で一人旅好きでよくするけどやっぱりどこかしらで寂しさが襲ってくる

かと言って誰かと旅行行っても一人で行きたかったって思うし、難儀な性格だよ全く

 

ハリアーってあんまりかっこよくないよね、なんかでぷっとしてる、かと言ってかわいい売りにもならないだろうし、、、あれは誰がどういう思いで買ってるんだろうオーナーがいたら魅力を語ってください、熱い情熱を送ってくださっても構いません

 

そろそろ警察とはちあうかなあって思って警戒してたらほんとにパトカーが来た!こういうのを第六感っていうんだっけ?分かんないけど