大人になろう日記

自分らしさを見つける

難しい

なんか薬飲むようになってから、逆に調子悪くなった?いや確かに頓服として飲んでいる時は大丈夫なんだけど飲んでない期間ちょっとした不安感が常に付き纏っている感じ。別にそこまで気にならないから放っておいてるけど。いや多分就職が心の底から嫌なんだと思う。働くのが嫌なんじゃなくて、発作が出たらどうしようっていう不安感がとにかく強いよね。何が嫌って、最初の工場研修。何のために研修するの〜、社内SE志望で内定もらってるから一生弊社(?)の商品製作の現場に関わらない気がするけど。

ライン工で入ると思うんだけど、こういう抜け出せない環境っていうのが一番辛いのよね。オーバードーズして耐えるしかなさそう。

まあその気になったらもっと強い薬で騙し騙しやってくっていう手もあるよね。

 

いずれは結婚して一応大黒柱になる予定だったけど怪しくなってきた。

多分昭和の価値観持ってるから結婚相手はできるだけ働かずに家を守ってほしいって思うし、その分男がしゃかりきになって働くべきだと思ってるけど僕じゃあ無理そうかもしれない。

ってことは結婚もできそうにないかな、昭和の価値観持ちだから結婚が人生の目標だったのに。少し残念な気持ちです。