大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

f:id:noinoprotein:20231214152010j:image

お昼に散歩するのも中々ありかもしれない。

カメラ持ちながら歩くのちょっとだけ恥ずかしいけどすぐに慣れそう。

卒業まで色々なところを散歩して地元に詳しくなってから出ていこう。

 

最近YouTubeを見る時間が減っている。いい兆候。

 

さっさとやってさっさと失敗してさっさともう一度取り組む。

これが結局一番、がんばろう。

 

三大都市圏の人口が過半数を超えて占めているのを知った。生まれが三大都市圏内かどうかで人生大きく変わりそうだよね。

家の周りが茶畑田んぼばっかだから都会に憧れてはいたけど、就活で東京に一回行った時点でここに住むのはありえないって思えちゃって、結局田舎住みを続行させる予定。どっちが幸せなんだろう。周りの同級生たちは東京の大学行ったのに、地元に都落ちしてくる人多かったからやっぱり都会育ちじゃないと馴染めないんだろうな。

都市圏生まれの人生を歩みたかった。小学校から塾に行くなどをして受験レースとかにも巻き込まれたかったし、電車通学とかもしてみたかった。(都会との縁がなさすぎて学生生活のイメージすら湧かない)

田舎の辺鄙大学じゃなくてキラキラ大学生を味わってみたかった。全部叶わぬ夢。

田舎は田舎でいいところも!多分。。。