大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

急にバーガーキング食べたくなって、ドライブスルーしてきた。ポテトをLサイズにしたくて、バーガーキングでの正式名称フレンチフライのLって言ったけど全然伝わらなくて仕方なしポテトって言い直したら伝わった。いや店員なのにそれはいかがなの。まあそこはそれで全然良いんだけどPayPayが使えない、未だに導入されてないのおかしいだろって思いつつ仕方なく現金で払ったら、店員がトレーを斜めで持ってたせいで小銭落ちたからわざわざ車の外でて拾ってあげた。車から出ないのがドライブスルーの魅力なのに。お釣りを返してもらうときに風が吹いてレシートが飛んで行った。そのままで良いですよって言われたけど、それ言うのはあんたじゃなくて俺だろ。1040円の買い物に対して1100円払ったのに10円しか返ってこなかった。レシートが飛んでいってるから証拠もなくダンマリを決め込んだ。美人な店員だったから全部笑って流したけど、そうじゃなかったらぶっ飛ばしてたかもしれん。ルッキズムの奴隷だ。テリヤキワッパーは美味しかった。

 

f:id:noinoprotein:20240213214515j:image

今日のじゃないけど、これが散歩史上一番の写真。

最近は看板で五十音を見つける散歩をしている。まだ「つ」と「ゆ」と「ろ」しか見つけられていないけど。