大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

気付いたら15時間寝ていた。はあ、ジム行く予定、市役所行く予定、全部明日に持ち越しだ。明日は病院にも行かないとだし忙しい。はあ、

 

冬の雨の日のなんとも言えない暖かさとか、濡れた木材の甘い匂い、濡れた土とアスファルトが混じった匂い、傘に落ちる雨の音、全部好き。今日も今日を取り返すことができるようにたくさん歩いた。満足だ。

今日の雨の強さはどうやって表せばいいんだろう、ポツポツとかしとしとって程弱くはないし、ザーザーは言い過ぎだし、ちょうどいい表し方をする表現が見つからない。ちょっとザーザーくらいの表現が欲しい。

当たる点によって音が変わったりする傘とか作って欲しいな。もっと楽しくなりそう。

 

最近の嬉しいことの一つ。道路網とか鉄道網をgoogle mapで眺めるのが好きなんだけど、国道とか県道とか高速道路のルートを検索できるようになった。延々と見ていられる。google map見てると毎回驚かされるのが、関東平野の広さとどこまでも続く建物と道路と鉄道。それと都市部には立体交差している所が多くて羨ましい。今度観光にでも行こう。意外にも横浜市にも田んぼがあるのが面白い。23区内にも探せば田んぼとか畑あるのかな。

 

八丈島行くぞ行くぞ、明日明後日くらいに予約するぞするぞ。