大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

ちょーーーーつまらん飲み会だった。やっぱ慣れないことはするもんじゃない。

話の中で大学、大学院の卒業式は友達がいなかったから出てないって話をしたら、すごくかわいそうな人みたいな雰囲気で扱われたんだけど、ほんとにそれが当人にとってかわいそうか考えてから発言してほしいな。別に悲しいとか後ろめたさとかがなんもなかったから開けっぴろげに言ったわけだし、別におれにとっては普通の選択肢だったからそこでかわいそうって思われたのが納得いかなかった。世の中にはいろいろな考えを持った人がいるっていうのを考えて発言してほしいなほんと。

今日でまた一つ人と関わることが嫌いになったな。