大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

体にいい事。たとえば、朝日光を浴びる事、体にいいとされているご飯を食べる事、足りていないミネラルをサプリで補う事、運動をする事、睡眠時間を確保する事、自分の好きな事をする時間が潤沢にある事、ストレスのない環境で暮らす事、全部守れているはずなのに精神疾患がなかなか治らない。

 

安っぽい恋愛ドラマでも十分に心をときめかせる事ができる。多分そこらへんにいる女子中学生くらいの精神年齢。

 

所謂名著と呼ばれる本を読んでもあまり気付きや感動が得られない。教養がなく意図を読み取る事が出来なかった。買われた本に対して申し訳ない気持ちでいっぱい。有効活用してあげられなくてごめん。

よく分かんないから解説書を明日は読んでみよう。

 

ラーメンとサウナとIQOSと薄明の海。このタイプの大学生嫌すぎる。大学生だったらまだ許せなくもないけど、社会人までこれ引きずってたら絶対無理。

 

 

ドキュメント72時間を見て心を温めた。