大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

ついに春が来た。この感じすごい春だ。暖かさとかそういうのじゃなくて、うまくは説明できない感覚的なモノだけど今日は明確に春だ。

春の初めの空気、あえて説明するとしたら空気が柔らかい。そして胸いっぱいに息を吸い込むと、春のなんとも言えない甘い匂いと一緒に切なさまで一緒に吸い込んじゃうあの感じ。だから冬から春への移りが一番切ない感じがするんだよね〜。春の匂いが一番記憶に残りやすいから、この匂いを嗅ぐと去年の同じ時期に何をして何の音楽を聞いていたとかを、鮮明に思い出すことができてすごい好き。三月の下旬くらいまではこの匂いが続くから、来年のこの時期にまた、何をして何を考えていたか思い出せるように楽しい思い出をたくさん作れるようにしたいね。

 

うわ、唐突にシカに会いたくなった。奈良県行こうかな。