大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

Amazonの書籍レビューほど当てにならないものはない。○○入門の専門書に大体ついているのが、入門のレベルではないとか、著者の言いたい事が難しすぎて分からない。みたいなレビューばっかりで、不当に低い評価をつけられている。専門書の時点で、入門だろうがある程度難しい事くらい想像がつくだろうに。どんな層がつけているかも分からないレビューを参考にする事はもう辞めようと思う。けど、自分の知らない分野だったり、単にモノとかだったらおとなしくレビューを見て買った方がいいのかなあ、、うーん悩みどころだなあ。いつも高評価なものだけを買うみたいな置きに行く行為していたら、いつまでも面白い人間になれない気もするね。