大人になろう日記

自分らしさを見つける

今日思ったこと

ふと今までのブログを見返してみると、「けど」を使いすぎている。文章を書くのが下手で、うまく接続語とか助詞を使えてない。それでいうと、副詞の順番もめちゃくちゃになる事が多い。文章を長く書く事ができない。このブログに書いてある事は、基本的に複数の出来事の列挙にしかなっていない気がする。一つのことに対してもう少し深掘りできるような気もするけど、それが上手くできない。ダラダラと書くだけでは上達しない気がするので、時間を使ってしっかり書こうと思う。

 

確実にマッチングアプリ依存症になっている気がする。マッチングアプリとギャンブルって絶対類似性高いと思う。ギャンブルしたことないから分からないけど。マッチするとドーパミンがドバドバするのを実感できるくらい快楽を感じる。毎回マッチする訳じゃないから、マッチするとスロットで当たったみたいな感覚になる。スロットやったことないから分からないけど。いいね数の平均とかもサイトにも書いてあって、それを超すと承認欲求も満たされる。昔からモテてこなかったから、こんなに複数の女性と連絡が取れる事実にも驚くし、向こうからアプローチをかけてきてくれることもたまらなく嬉しい。もはや、会うとかその先を楽しみにしている訳じゃなくて、マッチすることのみを楽しみにしている。